引きこもり大学生の雑記帳

引きこもりだった名大生の頭の中を覗いてみましょう

2018年後期を総括します

こんにちは!二浪一留、23才にして未だに大学1年生のパッパギーです。 ブログというのは、一度書き始めるとすらすら筆が進むものです。ただ、重い腰を上げて筆をとるまでが長いんですよね。 要するに書くのが面倒くさくて、前回の記事から間が空いてしまいま…

引きこもり名大生が休学中にしていたこととは?

こんにちは。パッパギーです。1年間の休学が終わり、当初の予定通り2018年4月1日をもって復学し、名古屋に戻ってきました。 せっかくなので、休学中に何をしていたか、ざっくりまとめてみます。

貧困大学生の「理想の生活」にはいくら必要なのか

お金に糸目をつけないで私の理想の生活を実現するにはいくらかかるのか、検証してみました。

誕生日プレゼントをください【2018】

誕生日プレゼントのおねだり2018年版

限界名大生がDUO3.0をやってみる

脳内に英語の引き出しを作るため、大学生にもなってDUO3.0をやっているというお話

スパイスカレー沼にハマりました

スパイスカレー作りの魅力、その奥深さについて熱く語りました。

多留に仲間入り(の予定)です

前期で再度引きこもってしまった失敗を踏まえ、後期の指針を定めました。その結果再来年に留年しそうですが、致し方なし。

貧困大学生が今すぐ必要なもの4つ【乞食】

貧困大学生パッパギーが、必要だけど高くて手が出ないもの4つをおねだりさせていただきました。

大学の授業料を稼ぐため、日雇い労働漬けの夏休みを過ごしました

留年したがために学費免除や日本学生支援機構の奨学金を利用できず、自力で大学の授業料を稼ぐ苦悩について、書き綴りました。

金目当てでPythonを学習中です

貧乏大学生が金目当てでPythonを始めたお話です。

引きこもりに逆戻り…

こんにちは、パッパギーです。気が付くと前期が終わっていたので、何があったのか振り返ってみたいと思います。 一応前回の記事の内容をざっくりまとめると、 4月はやる気が漲っていて、バリバリ勉強する気満々だった GW明けに復学後初の全休をかます その後…

全休をかましてしまいました

復学してから6月の頭までに起きたこと、考えていたことをまとめました。

進学校で落ちこぼれ、二浪の闇へ…

高校に入学したとたん落ちこぼれ、2浪の闇に落ちていきました。

田舎の浮きこぼれだった時の話

生まれ育った環境について振り返ってみると、引きこもりになった原因が浮かび上がってきました。

大学に入学、引きこもり、そして休学に至るまで

辛かった引きこもり時代のまとめです。

最近作った夕食をまとめておく

こんにちは。パッパギーです。 相変わらず実家でのんびり休学生活を送っていますが、最近家の中での私の役割が増えました。その役割とはズバリ毎日3食分の食事を用意することです(朝食はサボりがちですが…)。 料理自体は、今年の2月ごろから大学の寮で真面…

九州旅行紀〜北海道への帰還編〜

こんにちは。パッパギーです。 GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇 https://t.co/8Ur4tdTcpBこれで映画一本作れそう— パッパギー (@pappagie) 2017年4月19日 LA LA LANDが好きな方はこれも絶対好きになります。椎名林檎が曲を描き下ろしてト…

九州旅行紀〜佐世保バーガー編〜

こんにちは。パッパギーです。 猫にひっかかれたから今日はブログ更新しません! pic.twitter.com/KcTv4jQJoH— パッパギー (@pappagie) 2017年4月18日 やられました。リスカに失敗したわけではありません。

九州旅行紀〜熊本駅から佐世保駅への移動手段編〜

こんにちは。パッパギーです。 今日つくったギョーザは思いのほか美味しかったので、手作りギョーザの定理を証明した。「具の量に比較してギョーザの皮が n 枚足りない時、作るべきUFOギョーザの数はおよそ n である」この定理が非常に有用であることが判明…

九州旅行紀〜熊本県編〜

こんにちは。パッパギーです。 withnews.jp 常人ならやりたくないことでも、43年も続けると本を出版できるそうです。 とてもやる意味を見出せないので私には無理ですね。

マンゴーと地頭鶏と芋焼酎と 〜休学旅行紀宮崎県編その1〜

九州旅行紀〜宮崎県編〜です。 青島神社を訪れたり地頭鶏の炭火焼きに鶏刺し、チキン南蛮やマンゴーパフェなどを食べてきました!

九州旅行に行ってきました!

こんにちは。パッパギーです。 4月に入ってからはすっかり暖かくなり、アスファルトの雪も解け、 「ようやく北海道にも春が来たんだなあ」 と呑気に思っていた矢先…

ブログ始めました。

はじめまして。このブログの運営をしているパッパギーです。 現在名古屋大学を休学中で、北海道の実家で自由気ままに生きています。 このブログを始めるにあたって、記事の内容やブログを開設した目的などを紹介します。